SSブログ

課題 [チャレンジ]

やっと物を作る環境になったのでやってみた。

20080823.jpg

は~限りなくめんどくさい。

ちなみにこれは試作ということもあるが、失敗作。
ちゃんと正方形になってない。
チークに合わせるのを優先して作った結果、こういう結果になってしまった。
新たな課題、です。
隙間バリバリで作っても自分自身、納得できないので、当面の課題は正方形をきちんと切り出すことになりそう。
何百枚切り出しても大丈夫なように工夫してみようと思ってる。

・・・ハードルがまた・・・高くなった(笑)

あ、平行してエントランスホールの床貼りもやってます。
こっちも微調整しながらやってます。もうちょっと頑張ると手も慣れると思うんだけど。
コメント(4) 

コメント 4

らんでぶぅ

こんにちは~♪
え~っ?これで、失敗作なんですか~~~?
画像では、ちゃんと正方形に見えますが・・・

正方形って・・・切り出すのが難しいですよね~~~
そう言えば、私も それで随分悩まされました(^_^;)
でも、未だに下手くそですが・・・(;^_^A アセアセ

これからも、お互いに頑張りましょう~~~(^_-)-☆
by らんでぶぅ (2008-08-31 10:23) 

KIN

オリオン・モデルズに行ったら「チョッパーII」がありました。
うーん、来月購入かなぁ。
で、師匠が言っていたイベントって「第9回ジャパンギルド・ミニチュアショー 」のことですか?

師匠と一緒に行くことになったもんで・・・ははは
by KIN (2008-08-31 16:42) 

かめママ

らんでぶぅさま
機械じゃないんだから全部均一になんていうのは不可能に近いのは分かっているんですけど…(笑)
こだわりすぎるのもあまりよろしくないのも分かっているのですけどね。
なのでぼちぼち・・・頑張ります。
by かめママ (2008-08-31 23:34) 

かめママ

KINさん
チョッパー2、いいですよ。プラも木材もパッツン、パッツン、行けます。

はい、仲田ししょーに奨めたのはギルドショーです。ご案内、ヨロシクお願いしますね!
by かめママ (2008-08-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
届いたやってます・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。