SSブログ

途中経過(床貼り) [Original House]

やっと創作意欲が出るような環境になってきたので、作業を再開しました。

最初のうちは微調整の連続だったのに、微調整なしで切り出したパーツがぴったりはまった瞬間、思わず、おお!!
や、こうなってくると楽しいっす。

200809142.jpg


結局のところ、ドールハウスも楽しむという面では優雅になりうるが、作ることとなると優雅って一体何?みたいな感じになります。しかも恐ろしく地味で根性値が必要。
作る作業もちゃんと手順をしっかり把握した上で進めないと、あんなに頑張ったのに・・・なんてことになることもしばしば。
避けて通ったらその分、ツケは確実にくる。努々油断するべからず、ということなんでしょうね、多分。

定期購読しているミニチュアコレクターに猫足のハウツーが載ってました。今度挑戦してみます。
コメント(6) 

コメント 6

KIN

この方眼紙、マス目は5mmですか?
どちらにせよ、かなりの大きさですね。

し、集中力が・・・
by KIN (2008-09-14 15:08) 

かめママ

パレスのエントランスホール用に作ってま~す!
補助線は5ミリで設定してます(というのもチーク材が5ミリ四方なので)
はい、大正解です!
集中力ですか、こういうのってどこかで一線を越えると、それほど苦にはならなくなるものなんですよ(笑)
正確で緻密なドールハウス作りを目標にこれからも励む予定です。

・・・ってできるのか、オイ!(←一応突っ込んでおきます)
by かめママ (2008-09-14 21:39) 

紫雲

避けて通るとツケは必ずやってくる…
最近痛感してます(;_;)

それにしてもかめママさんの床貼りの根気には感動します。
猫脚のハウツー〓楽しみにしてます♪
by 紫雲 (2008-09-16 00:11) 

かめママ

は~い!がんばりま~す!

テキトーに流しちゃおうかなぁ…とも思ったこともあるんですが、なんか、そういう中途半端に妥協したらおしまい、って思ったのがこうなった訳で(笑)
猫足…できる…かな?
by かめママ (2008-09-16 23:21) 

らんでぶぅ

頑張っていますね(^_-)-☆
床板のパーツがぴったりはまった瞬間は、本当に嬉しくなっちゃいますよね♪
この分ですと、素敵なエントランスホールが出来上がりそうですね。。
猫脚・・・自分で削ると 家具作りがいっそう楽しくなりますよ~~~
頑張ってくださいね。。

明日・・・お天気が快復する事を願っています。。

by らんでぶぅ (2008-09-19 18:49) 

かめママ

作業が再開できる~と思うと雑用がわらわらはいってきて(遊びの予定も含めて)なかなか進みません(笑)
とっととやらないとテンションがどんどん下がっていくような気がして怖い(笑)
by かめママ (2008-09-19 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やってみました講習会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。