SSブログ

講習会 [雑記]

週末は大阪へミニチュアの講習会に行ってきます。
今回はローズウッド(固い木らしい←初めて扱う木材なので楽しみ)でアンティーク棚を作る講座です。
問題はやはり台風…だな。行けるかな…帰ってこられる…かな??
ちなみに講師はギルドの青木實先生。勇気があるというか…己を知らないというか…冒険してきます[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(6) 

コメント 6

KIN

土曜日の午前中は東海地方接近ですよ。
帰りはともかく・・・行くのが困難ですよ。
by KIN (2008-09-18 23:36) 

かめママ

台風って自力では動かない(動けない?)んだそうですね。風の向くまま、気の向くまま、だとか。
今朝の天気予報だとどうやら偏西風の吹くところに到達したみたいで、この後、速度が増すとか。後は運次第(笑)

by かめママ (2008-09-19 08:11) 

らんでぶぅ

こんばんは~♪
そちらは、台風の影響で・・・お天気がかなり悪そうですね~~~
かめママさん・・無事に行けたかしら~~~?

ピアノの塗装では、よくローズウッド調仕上げなどといいますが
実際にローズウッドってどんな木材なんでしょうね?
ママさんの感想が楽しみです(*^_^*)

by らんでぶぅ (2008-09-19 18:38) 

かめママ

心配していた台風、なんとかクリアできそうでホッとしています。
台風が抜けた後、また残暑がイキオイを取り戻すとか…うは~…です。

ローズウッド、香木の一種(アロマテラピーにも使われてます)で、紫檀の仲間もローズウッドと称されることがあるそうです。
なので削るには小刀があると便利なんだとか。
ヒノキ、チーク以外の素材を扱うのは初めてなので楽しみです。
by かめママ (2008-09-19 22:43) 

紫雲

いつもながらアクティブですね~!
実は一昨日、かめママさんの夢を見ました!
かめママさんから、荷物が送られて来て開けてみると、浴衣とかめママさんの子供の時の写真が入ってました。
で、そのかめママさんの後ろに私が欲しがってるベッドが写ってました。
なんで、あんな夢見たのかな…って思ってたら、かめママさん大阪にいらしたんですね(笑)
by 紫雲 (2008-09-20 00:23) 

かめママ

浴衣…なんでやねん!(笑)

……紫雲さん…面白すぎ!しかもベッドですか…ってどんなベッド??
by かめママ (2008-09-23 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
途中経過(床貼り)引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。