SSブログ

ちょっと荒技 [Original House]

右側の部屋、暖炉本体を後付にしたため、壁との間に微妙な隙間が出来ている。
ので、隙間はモデぺで埋めた。いくら直接は見えないとは言ってもできる修正はやって
おきたい。
さて、ということで、左の部屋の具合を見たのだけど、やはり隙間ができる。
なので思い切って壁紙を剥がせるだけ剥がし、先に作ってあった暖炉部分を接着。
クランプで固定。

200804184.jpg
その後、壁紙を貼り、暖炉を作り、置いてみました。

200804185.jpg

この後の作業は暖炉を少し汚して、本体に接着、周り縁を取り付けて、一応一段落つく
ことになります。
今日は取りあえずここまで。
コメント(4) 

コメント 4

KIN

あの・・・コレ、壁紙は今後どーなるのですか?
by KIN (2008-04-19 00:06) 

かめママ

剥がした方はもう使えないので破棄。
同じ柄の壁紙を上から貼りました。

…で答えになってます??
by かめママ (2008-04-19 00:29) 

らんでぶぅ

こんばんは~♪
暖炉本体の壁の取り付け・・綺麗に仕上がりましたね(*^_^*)
後から付ける事って、何でもそうですが本当に大変ですよね。
暖炉の色も、壁紙とマッチしていて可愛いですね~~~
暖かい雰囲気のお部屋になりそうだわ~~~(^_-)-☆

by らんでぶぅ (2008-04-19 19:05) 

かめママ

そうなんですよね~形にしてしまった後の修正ってかなり
面倒です。普通の家でもリフォームが結構お金がかかる、
というのには納得します。
暖炉はこれから本格的に汚しに入ります。夕方までには
なんとか…なるかな?
その後、壁の作業に入れれば…いいな~♪
by かめママ (2008-04-20 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エントランスホール仕上げ前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。