SSブログ

仕上げ前 [Original House]

正確な45度切りは難しいので、修正します。

デジカメ画像1 11811.jpg

で、全景です。

デジカメ画像1 11521.jpg
家具を置くとこんな感じになります。

デジカメ画像1 11531.jpg

ウィッカーチェアは関美代子先生の作品。
ちゃんとスケールを守っていると他の方が作った作品を置いても
違和感少なく収まるので気持ちいいです。

仕上げはもう殆ど自己満足の世界に近いんですけど、でも一番大事だと思います。
作りっぱなしではなく、ちゃんとした形にするのは大変ですけど、できあがった後の
満足度が違うので廊下の壁面は次のお休みに頑張ります。
連休中には取りかかれる筈・・・(笑)
コメント(4) 

コメント 4

KIN

真中がフツーの部屋なんですよね。
左の書斎、暖炉に圧迫されていますよね。

by KIN (2008-04-22 21:46) 

かめママ

暖炉が1/12スケール、部屋は1/15スケール。
スケールの違いがこういう結果になりました。
狭苦しいなぁ…です(笑)

2階からは仕切りなしのワンフロアにしようと思ってますよ。
お屋敷と銘打つ以上、これくらいの広さがあってもいいん
じゃないかな?
by かめママ (2008-04-22 23:14) 

らんでぶぅ

こんにちは~♪
確かに、暖炉の出っ張りもありますので・・・圧迫感はありますが~
15分の1のスケールでは、仕方がありませんよね。
2階からは、ワンフロアですか~~~
それは、とっても楽しみですね。
かめママさんの 家具選びのセンスの良さが光りますね(^_-)-☆
by らんでぶぅ (2008-04-23 14:25) 

かめママ

貼っても貼っても余白が一杯な床に悶々とする日々になる
かも・・・(笑)基本的に床作りは好きなんだけど、物には程度
というものがあるんじゃないの?とも思ったりしてます(笑)
暖炉も奥に置くのと横に置くのとでは大分違いますね。
家具選びのセンス・・・はっきり言ってないです!
by かめママ (2008-04-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょっと荒技さて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。