SSブログ

本日の作業 [Original House]

仕上げ後、配線をし、試しに点灯してみましたl

200804261.jpg

久しぶりの配線は…大変でした。元々電気関係は得手ではないのも
あるんですが。
思うように点灯しないので、何回か、むき直しをし、点灯テストをしてい
たら、煙が!やはり電気は気をつけて作業をせねばと反省した次第。で、廊下側の壁は予定通りには行きませんでした。
途中経過です。

200804262.jpg

2階の床の高さでまだ頭を悩ませております。
コメント(6) 

コメント 6

KIN

煙?どーやったら煙って出るんですか?
考えられるのはショートしたとか、剥き出しのまま、可燃性の高い
壁に線を固定して過電流流したとか。。


by KIN (2008-04-27 14:58) 

かめママ

いや~すごく初歩的なミスでして…剥きだしになっている部分とコードのビニール部分が触れていた…(笑)いい加減にせぇや!って思わず突っ込みましたよ。
by かめママ (2008-04-27 21:26) 

らんでぶぅ

こんにちは~♪
配線ご苦労さまでした。
電気関係は、私も苦手なので~~~この先が不安です(^_^;)
照明・・綺麗に付いていますね。。(*^ー ^*)oにこっo♪

カドーで買った照明は・・・お値段は安いのですが~~~明るさが足りないです。。
え~っ!!これで点いているの~?って感じ。。。明るさも12分の1だと思えって事???と思ってしまいます(笑)
by らんでぶぅ (2008-04-28 10:29) 

かめママ

暗い…12V用の照明器具でしょうか?らんでぶぅさんだから
大丈夫かとは思いますが、照明の電圧とトランスの電圧は
大丈夫ですよね?

2階の構想がやっとまとまりました。連休中には取りかかれ
る…筈です(笑)遊んでしまわなければ…ね(^_-)
by かめママ (2008-04-28 23:53) 

らんでぶぅ

こんばんは~♪
12V用の電池ボックスを使って試しに点灯してみたんです。
電池は、取り替えたばかりでしたから~~~大丈夫な筈・・そう思っていたのですが・・・
入れたままにしておいたのが悪かったようです(汗)
電池ボックス自体イカレテしまっていたようです(笑)
新しい電池ボックスに取り替えて電池も新しく交換しましたら~~~
付きましたよ~~~
でも、後で コンセントからアダプターを使って(別のドールハウスから外して・・)点けてみましたら・・・やはり、その方が明るいですね。。
電池ボックスは、お手軽ですが~~~やっぱり駄目ですね。。(^_^;)
電池ボックスを以前たくさん買ったので、今回はこれを使おうかな~~~なんて思っていたのですが・・・やはりアダプターを使用する事にしました。
どうも、お騒がせをいたしました~~~☆(^ー^* )フフ♪
かめママさん。連休中の作業・・頑張ってくださいね~(^_-)-☆
by らんでぶぅ (2008-04-29 19:40) 

かめママ

わたしは電池ボックスを使ったことがないんですが…でも
コンセントいい感じになって良かったですね。
やはりアダプタを使う方が配線も綺麗になるのでいいです
よね。

最近使われているドールハウス用の照明、基本的には
12Vが主流ですが(わたしは使ったことがありませんが)3Vもあるそうです。これだとトランスも3V用を用意しない
といけないのでかなり面倒ですね。

今日は…作業場の整理で終わってしまいました。新しい
テーブルを購入したのでこれからは作業もはかどる…筈
です(笑)
by かめママ (2008-04-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さて・・・つきものが落ちた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。