SSブログ

広い・・・ [Original House]

右側の壁を作り始めました。
広い・・・無駄に広い。日本人的感覚だと掃除が大変なんだろうなぁ、とかつい
余計な心配をしちゃうんですけど。

200805111.jpg

今月中にはなんとか後ろ部分の造作の目処をつけたいと思っています。

はい、頑張ります。
コメント(6) 

コメント 6

KIN

うん、なんかスライディングしたくなりますねぇ。
by KIN (2008-05-11 23:11) 

紫雲

うわっ・・・ほんと広いですね~。
着色するのに絵の具いっぱいいりそう・・・って貧乏くさい発想しちゃう私です。

パーツはご自分でカットされてるんですよね?
こんなにまっすぐに同じもの何枚もカットできるなんて・・・羨ましいです~!
by 紫雲 (2008-05-12 02:48) 

かめママ

KINさん、このサイズを12倍すると廊下の長さは9mになります。
ワックスをしっかり塗れば、一気に滑ることができそうです(笑)
by かめママ (2008-05-12 19:11) 

かめママ

紫雲さん
木材をまっすぐに切る王道というか、こつはやはり数をこなすことに
尽きます。今でこそ15ミリ角の木材も切れるようになりましたが、
昔は思うように切れず、泣きながら切ってましたもん。人間、進歩する
ものだと感動を覚えてます(笑)
いや、パーフェクトにまっすぐではないですよ。
仕上げで全てが決まります。木材を正確に指定された角度に切れ
ないのが普通です。どう誤魔化すかに尽きるかと・・・(笑)
by かめママ (2008-05-12 19:17) 

らんでぶぅ

こんにちは~♪
精密な計算できちっと作られた壁を見るのは、気持ちが良いものですね(*^_^*)
9mの廊下・・・お掃除も大変そうです☆(^ー^* )フフ♪
子供の頃に学校の教室の前の廊下を皆で並んで 雑巾掛けした事を思い出しました(笑)
確か、学校の教室はだいたい7・8mだと思いますので・・・それよりも長い事になりますね(笑)
by らんでぶぅ (2008-05-16 16:27) 

かめママ

らんでぶぅさん
なんとも分かりやすい例えをありがとうございます。
教室が7~8mですか、な~るほど。
ぞうきんがけってダイエット(二の腕の引き締め)になるんだそうで、
綺麗になって痩せて一石二鳥とはいいますが、できません(笑)
でも掃除も1/12サイズになれば、ラクチン。あっという間です。

by かめママ (2008-05-17 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ちょっと気になったこと壁の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。