SSブログ

ラグの作製 1 [Original House]

暑くなると絶対にやりたくなくなるものの一つに刺繍があります。
なので、多分、夏までには終わらせられないだろうと思いつつ、手をつけました。
チャイニーズ風のラグマット。
完成時の大きさは160ミリ×220ミリ。この大きさならどの部屋にも大丈夫かと
思います。

200805171.jpg

デザインはこれ。

200805172.jpg

カウント数7(1センチに7目)のキャンバス地にテントステッチで刺繍していきます。
ちなみに根性さえあれば誰でもできます。気合いだけではどうにもなりません(笑)
後は視力ですね。目をかなり酷使するので休息をまめに取って目を休めることも
大事かと思います。
コメント(2) 

コメント 2

らんでぶぅ

こんにちは~♪
いよいよ始められたのですね~~~(*^_^*)
手作りのラグは、温かみがあってやっぱり素敵ですよね~♪
そして、夏場は絶対に作りたくない!!って気持ちも良くわかります~~~(笑)
私も、今のハウス用にラグを作りたいのですが・・・この前、やっとの思いでクロス刺繍を完成させたばかりですので、暫くはやりたくありません(笑)
刺繍は目も疲れますので・・あまり無理をなさらないように。。
でも、頑張ってくださいね~~~(^_-)-☆
by らんでぶぅ (2008-05-19 11:19) 

かめママ

はい、諦めて始めました(笑)
お部屋の雰囲気に合うものができるかどうか、何とも言えないん
ですけど…ただね~どうしても始めるとがむしゃらにやっちゃうんで
すよね。のんびりポチポチと優雅に…が夢なんですけど…(笑)
らんでぶぅさんのラグも楽しみにしてますね
by かめママ (2008-05-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
壁の製作ラグの作製 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。