SSブログ

Tennyson Victorian Dollhouse [雑記]

これ、ドールハウスにはまった頃にアメリカから取り寄せたグリーンリーフ社
のドールハウスのキットです。大きさは幅580×奥行380ミリ×高760ミリ
(屋根裏部屋を含め、全5室)80ドルのキットです。

tennyson1.jpg

今でもお気に入りのキットです。


引っ越しやら色々あって部屋の奥にしまい込んであったものです。
KINさんがいうところのツンドク型をまさしく証明するもの(笑)
今作っているオリジナルハウスをどこまで作ろうかと思っていた
矢先にこれが出てきました。
・・・ったく・・・何だってこういう間の悪いタイミングで出てくるんで
しょうねぇ…(笑)やりたくなっちゃうじゃないですか!

・・・という訳で?誘惑と闘っています。こんなことやっているから
製作途上でほったらかしが増えるんです。少しは学習しているか
と思うんですけど…スミマセン…していません(爆
コメント(4) 

コメント 4

KIN

ん?かめママさんはドール・ハウスをいくつお持ちですか?
by KIN (2008-05-21 00:23) 

かめママ

完成品は1つ、途中が2つ(笑)キットは3つ(1/12 1/24 1/48)1/12が上のTennyson
ある意コレクターというか、買って満足しちゃうタイプかも。
by かめママ (2008-05-21 22:11) 

らんでぶぅ

おはようございます♪
とっても可愛い童話の中に出てきそうなハウスですね(*^_^*)
このハウスの中も、キット素敵な家具などがいっぱいなのでしょうね~~~
今度は是非、ハウスの中も見せてくださいね~~~(*^ー ^*)oにこっo♪
by らんでぶぅ (2008-05-25 08:46) 

かめママ

あ・・・らんでぶぅさん…まだこれは作ってません(爆
いいな~ステキだな~と思って買って大事に保管しています。
そう遠くない将来、何とか・・・とは思っていますが。
どうも買って満足しちゃうコレクター体質なんですよ、わたし(笑)
いつか期待に応えられるよう、頑張ります!
by かめママ (2008-05-25 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ラグの作製 2ラグの作製 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。