SSブログ

息抜き [雑記]

(多分不評だろうと思う)キットネタ。
2月のショーで後日郵送ということで頼んだキットが先月下旬にやっと届いた。
到着までに1ヶ月半。普通ここまで時間がかかることはない。
さすがに心配になったので問い合わせた。(4月中旬に遅れたが、送った旨の
連絡があった)ちゃんと送ったので、待って欲しい旨の連絡が入る。
もう諦めなくちゃいけないのかな~とか、もう一度送れと言おうかなと思っていた
矢先に届いた。
ホッとするのと同時になんか、ショーで見たときの作りたいと思うテンションは
かなり低くなっていた。・・でもこのまま放置するのも・・・だったので開いた。

思いの外、シェルフのパーツ、細かい。レーザーキットなのでやむを得ないとは
思うんだけど・・・

で、当然のことながらわたしは英語が大の苦手である。この手のものを作るとき
はもう画像命の人間。でも恐ろしく見にくいし、説明も分かりにくい。(+本人の
理解しようとする意欲も低い)
ここでくじけてなるものか・・・気合いを何度か注入し直してチャレンジ。
パーツと作り方をにらめっこすること3日目。形になりました。

20080607.jpg

別角度から見るとこんな感じ。

200806072.jpg

上の部分と下の部分を分けて作ってくっつけるんだけど、下は上と同じ作り方なので
画像は省略する旨書いてありました・・・泣くよ、ホント。いや一瞬、凍り付きました。
どうしよう・・・って(笑)ま、確かに残ったパーツを使い切るような方向でやるだけのこ
となんだけどね。

これから小物を作ります。こっちはもう単純作業なのでいい息抜きになります。

カラーリングどうしようかなぁ・・・

コメント(5) 

コメント 5

KIN

下は上と同じ作り方なので省略って・・・
アバウトだなぁ、レベルのプラモと同じです

by KIN (2008-06-08 20:44) 

KIN

プラモも設計図もUSの「レベル」や「マッチボックス」は酷いですね。
日本のメーカーも、フジミに比べたらタミヤは解説書にも匹敵します。
なんか・・・アバウト・・・って言葉では片付けたくないですが・・・
アバウトなんでしょうかねぇ。
by KIN (2008-06-09 00:27) 

かめママ

や~アバウトで片づけるしかないでしょう(キッパリ!)
しかしジャンルを問わずアバウトが共通項というのも面白いですね。
アメリカというお国柄が如実に表れているような…

このキット、なかなかエレガントな感じで個人的には好きなんです。
昨日から小物を作り始めているんですが出来上がり図を参考にや
ってま~す!
by かめママ (2008-06-09 18:48) 

らんでぶぅ

こんばんは~♪
これが、前にお話になっていた・・・頼んできた・・という新商品ですね~♪
私は、キットの家具って殆ど作った事がないのでよくわかりませんが~~~外国のキットはアバウトな説明書なのですか~~~
それでは、なおさら作るのが大変でしょうね。。
でも、とっても素敵な形のシェルフですね~~~♪
どんな小物が並べられるのか・・とっても楽しみです(^_-)-☆
by らんでぶぅ (2008-06-11 20:37) 

かめママ

日本人でこれを作ろうという人は少ないですからね。ムリもないかと
思っていますが(笑)
いや、英語が分かれば多分、ノープロブレムだと思いますよ。
理解するための努力をするより、出来上がり図を見て、作る方が
ストレスもたまらないので(笑)
取りあえずストーンウェッジグリーンという色で塗って、今、小物を
作っています。か~な~り~細かいです。笑っちゃうくらい細かいです。
一番小さな箱は9×5×3(ミリ)これにラベルを貼るんですが、これを
キット化したLisa Englerさん、凄いです。
by かめママ (2008-06-12 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。