SSブログ

いよいよ大詰め [Victorian House]

1年近く(もっと?)やってきた椅子6脚の木部がやっと完成になり、いよいよ
座面の作製に入りました。
キット部材は使わずに座面を作り、布を貼ります。
使ったのはこの間のショーで購入したシルク。コットンでは目が粗いのでこう
いうのはシルクが一番合います。

200806231.jpg

右は布貼り前、左は完成したもの。

でもって6脚を並べてみました。

200806232.jpg

なかなか壮観・・・かも。

あ、一つ付け加えるとキットは手を加えて作ってあります。
コメント(4) 

コメント 4

紫雲

やっぱりプラ椅子とは比べものになりませんね。

高さもちょうど良さそうだし、背もたれの細工が凝ってて素敵な椅子ですね。

なんかやっぱり、パレスに付属のダイニングセットは嫌になってきちゃったな~。
by 紫雲 (2008-06-24 00:28) 

らんでぶぅ

背もたれの細工が凝っていて、素晴らしい椅子ですね~~~(*^_^*)
シルクは、光沢があって高級感をもたらします。
お色も淡いピンクで椅子の色にピッタリ!!
6脚揃うと・・・壮観ですね~~~(^_-)-☆
さすが、かめママさん!!抜群のセンスですね。。(´∀`人)☆.。.:*・°
by らんでぶぅ (2008-06-24 13:28) 

かめママ

紫雲さん
スケールが統一されているとみていても気持ちいいです。パレスのスケール
はかなり微妙なスケールなので手持ちの小物と合わせるのが大変そう・・・
大変かもしれないけで、頑張ってすてきな紫雲パレスにして下さいな!
by かめママ (2008-06-24 22:46) 

かめママ

らんでぶぅさん
たくさん布を買い込んだ(失敗に備えて)かいあってなんとかここまで
こぎ着けました。
でもらんでぶぅさんはオリジナルで8脚作っているんですから凄いですよ!
そちらのアップを楽しみにしてます!
by かめママ (2008-06-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久しぶりに床作り完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。