SSブログ

プラスチック用チョッパー [雑記]

精密模型や帆船模型のサイトを泳いでいるとなかなか面白い道具に遭遇することがある。
木工用のチョッパーは当家で大活躍中なのだが、木工用はあくまでも木工用であって、
プラには使えない。
ここにも遊びに来てくれている樹梨さんKINさんのように曲線の加工はあまり必要として
いないので直線断ちが正確にできる道具を探していたらこんなのに出会った。
チョッパー2型とかいうそうだ(笑)
ということで早速ゲット!

後は木材を薄くスライスできる機械があったらもう床作りを極められる…筈(笑)
電動カンナで多分出来るんだろうけど、道具はできるだけアナログで揃えたい[手(チョキ)]
コメント(7) 

コメント 7

樹梨 物集女

おまけのブログのほうに、もし使える情報だったら?と思い、木のシートの画像を載せました。参考までに見て下さいね。
by 樹梨 物集女 (2008-07-24 00:36) 

BlogPetのかめ

遊びって…なんだろう…?
by BlogPetのかめ (2008-07-24 08:36) 

かめママ

樹梨物集女さま~~~
ありがと~!とても助かります~!!
by かめママ (2008-07-24 21:17) 

KIN

おぉ、これいーですね。
メモメモ
by KIN (2008-07-27 01:27) 

かめママ

うん、値段もいいけど、しっかりしていて使い心地、いいです。
プラスチックがバンバン切れます(笑)付属の治具もしっかり
している(金属っぽい)ので2ミリのヒノキもしっかり切断でき
ますよ~。
後は自分の指を切らないよう…気をつけなくては(よくやるので)
by かめママ (2008-07-27 18:03) 

らんでぶぅ

こんばんは~♪
さっそく、拝見してきましたが~~~これ!良いですね~~~!!
私も購入を考えてみましょう(*^ー ^*)oにこっo♪
良いものを教えてくださって、ありがとうございま~す(^_-)-☆
by らんでぶぅ (2008-07-28 21:13) 

かめママ

みんなでチョッパーゲットして床作りを極めましょう(爆
らんでぶぅさんが使ったら文字通り鬼に金棒!ですね(^-^)
by かめママ (2008-07-28 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
まとめQueen Ann Table ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。