SSブログ

作り直す [Original House]

作り直そうと思った理由は至極簡単。
美しくない!
正直、ぶっ壊すというのも考えたんだけど、さすがにそこまでは…と思ったので止めました(笑)
だって自作した裏の廊下、結構、リキ入れてるし(笑)

メアリー女王がかの有名なドールハウスを作らせたときに言ったそうです。

美しくなければなりません。長持ちするものでなければなりません。最高のものでなければなりません。

名言です。
こうでありたいと思ってます。
となるとあの紙製の床は当然のことながらわたしの美意識の中では許し難くなる訳です。
だからといって全面的に作り直す気はないんですよね。(なれないし)
天井高を上げて、部屋ももうちょっと広くして・・・なんて言っていたらキリ無いですから。

さて、首にタオル巻いて、がんばりますか。おっと、その前に明日は免許の更新に行ってこよう。[車(セダン)]




コメント(3) 

コメント 3

BlogPetのかめ

美意識ってなに?
by BlogPetのかめ (2008-08-20 13:35) 

らんでぶぅ

こんばんは~♪
メアリー女王の言葉・・・まさにその通りですよね。。
私も、その言葉を肝に銘じて これからも頑張りま~す(*^_^*)

かめママさん・・ぶっ壊すなんて~~~そんな恐ろしい事を考えないでください(笑)
パレスの紙製の床には、そう思ってしまうお気持ちもわかりますが
短期は損気って言いますよ~~~。。
紙の床は、木の床に張りなおして・・・できるだけママさんの理想に近づけてくだい。
美しく変わっていくハウスの行く末を楽しみにしています(*^_^*)

by らんでぶぅ (2008-08-21 21:29) 

かめママ

や~っと作業が出来そうな気温になったと思って寒暖計見たら、29度。
結局、相対的なものなんだとちょっとがっくし・・・

我が家にはオカメのかめちゃんという破壊工作員がおりまして、彼女に負けないよう、破壊に励むことに(笑)します。
らんでぶぅさん、励まし、ありがとうございます。

by かめママ (2008-08-21 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。