SSブログ

薔薇 [チャレンジ]

暑い・・・
甲子園の予選が始まっています。近くにある球場でも予選が始まっていまして、夏が来ているんですね。

さて、お教室で作った和巧の紙キットで作った薔薇です。

20080713.jpg

先生がかなりアシストしてくれたので薔薇らしくできあがりました。
説明書き通りにやって思いっきり失敗(っていうか、疲れた薔薇になった)ので作る気がかなり失せたんですが、これなら頑張れるかも?
コメント(2) 

コメント 2

らんでぶぅ

こんにちは~♪
紙で出来ている・・と言うだけあって、花びらがとても繊細で 本物の薔薇のように見えます。
粘土の花では、此処までは表現できないかもしれませんね。。
とっても、素敵です(*^_^*)
by らんでぶぅ (2008-07-25 13:38) 

かめママ

こういうのって結局、コツがあるんですよ。それに気がつけるかどうか。
粘土も同じことなんだと思うんですが…なかなか道は険しい。
薔薇の場合は作った後、時間をおいて外側に花弁をそらせるとそれ
っぽく見えるようになります。
このキットは元々建築模型を製作しているところのものなので、思いっ
きり違うだろ、みたいなことがないので安心なんですよ。
by かめママ (2008-07-26 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
暑い・・・(-_-)野望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。